人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本とDVDと

アジアカップの川口の勇士以来、すっかりブログから遠ざかってしまいました。

この1週間はやたらと人に会う機会が多くてなかなかまとまった時間が取れなかった。
友人たちと動き出したNPO法人の立ち上げは少しずつ輪を広げ、とりあえず最初の企画参加メンバーが集まる算段がついた。

組織つくりという、全然未知な世界。とにかく面白いことをやりたいとみな気持ちだけは前向き。

とにかく、前を向いていこう。

今週は久々の伊坂幸太郎「フィッシュストーリー」。

4編の短編集。登場人物がリンクしているらしいが、僕には覚えのあるキャラはいなかった。
まったく問題なかったけれど。
やはりこの人の小説の登場人物は元気がある。乾いているイメージだけれど。
僕は好きだなー。

夕べは友人と20年前の時代劇「白虎隊」を前後編と続けて鑑賞。
懐かしすぎる。
でも後半寝てしまった。
最近、気がつくと寝てるパターンが多すぎる。これは気をつけたい。

by ffkwj658 | 2007-08-03 15:46 | 本と言葉  

<< ちょっとbusy アジアカップ >>