のらりくらり 

前回の「のらりくらり」で発表した「六ヶ所村ラプソディ」の上映日

間違ってました(汗)。

正式には1月12日(土) 松尾公民館です。

上映時間は午前10時からと午後2時からの2回。
託児もあるので、子連れ家族もぜひ、見に来て下さい。
残念ながら犬の託犬はできません。
本当にごめんなさい。

さて場所を飯田以外でも広く探してたものだからすっかり遅れて
しまったけれど、ようやく今週末にはチケットの販売ができそう。

通常こういった1回限りの上映会の主催名っていうのは
わかり易いように「~を上映する会」と決めるのが一般的です。
あんまり凝った名前をつけちゃうと何か特別な団体?と思われて
しまうこともあるからです。だけど今回はあえて、みんなで名前を
考えてみました。少しでもわかりやすく自分たちの意図をわかって
欲しくて。最終候補に残ったのは
「じぶんごと」・・・他人事(ひとごと)ではなくてジブンゴト。
この問題を遠い場所の話で終らせない。きっとジブンにかえって
くるから
「スイッチオン」・・この映画でスイッチが入った。そんな人も
きっと頑張ってる
「百人一歩」・・一人でうんと頑張るのではなく、みんなで楽しみ
ながら、少しだけ頑張ろう。
「暮らしの半径3m」・・・今年の夏至に全国で配られた「豪快な
号外」のキャッチフレーズ。まずは自分の暮らしを変えて見よう・
「適材適所でいこう」・・大規模なエネルギーを供給するのでは
なく、それぞれの場所に適したエネルギーを考えよう

なんとなく映画の趣旨が見えてきませんか?これらの言葉を
サブフレーズとして名前になります。どうなるんだろ?

 こんな感じで毎週1回みんなで集まってます。20代、30代
40代、みんな車座になってやっています。1度話が脱線すると
なかなか戻ってこないのが大変ですが。

 今週末、中川村、大草城址公園にて「陽だまりマーケット」
開催しています。セールでお馴染みのカフェマヤカフェも出展。
ここで映画の前売りチケット販売予定です。
皆さん宜しく。

今週ももじ君は日曜の運動会の疲れで日記はお休み。
ちょっとね、張り切りすぎたね。ではまた。
[PR]

by ffkwj658 | 2007-10-23 19:00 | 日常  

<< 名称決定! 上映会、日程決まる  ももじの日記 >>