人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名称決定!

飯田開催の六ヶ所村ラプソディ(以下六ラプ)の上映会の
名称。
決まりました。

100人1歩    」 -飯田で六ヶ所みまい会-

 1人でたくさん頑張るよりも、100人で一緒に少しだけ
頑張る。その分楽しむ。六ヶ所村の問題は私たちにとって
ものすごく大きな問題ですが、それでも私たち一人一人が考え
学んでいくことが、大きな問題を解決する手段になる。

そう信じてこんな名前になりました。みなさんよろしく
お願いします。

上映会は1月12日ですが、お知らせを2つ
一つ目
12月9日(日) に試写会を行います。対象の方は
○当日スタッフをして頂ける方(託児、物販などそれぞれ
5~6人探しています)
○チラシを配ったり、チケット販売を手伝ってもらえる方
(当日不参加の方ももちろん対象です)
予定は松尾公民館視聴覚室ですが、未定です。

準備のお手伝いをして頂ける方はぜひ、ミヤザキまで
お知らせ下さい。

二つ目

2月3日(日)鎌仲監督を招いて、エネルギー問題や六ヶ所に
ついての講演、座談会を行います。
2年にわたる現地での取材を通して見えたこと、
また全国で行われている「六ラプ」上映会を通じ、出会った人
感じたこと、これからのエネルギーについて
そんな事を勉強したいと思います。

素敵な人ですよ。

チケットは現在(まだ)、てくてくのみで絶賛販売中!!

ももじ君は今週もお疲れ気味
理由 その1 友人が建てている家の建築現場の土壁塗り体験に
参加。久々の山が嬉しく家周辺、裏山を全力で駆け回った
理由 その2 連れ合いが友人ときのこ狩りの会に参加。
その夜、参加者10名を引きつれ我が家できのこの晩餐。
お客様へのご挨拶もそっちのけで友人の犬(ビーグル)と
一晩中、庭でじゃれ合う。もうホント大変でした。

by ffkwj658 | 2007-11-09 18:50 | 日常  

<< 会話の行方 のらりくらり  >>