<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

遠州掛川へ

雨の煙るなか、遠州と信州をそれぞれのやり方で
繋いできた方々一行とともに塩の道を静岡まで連れて行ってもらいました。

思いのたくさん詰まった一日
b0118857_2318810.jpg

b0118857_23201954.jpg

b0118857_23195568.jpg

b0118857_23194688.jpg

b0118857_23193513.jpg

b0118857_23192392.jpg

b0118857_23183183.jpg

b0118857_23181847.jpg

[PR]

by ffkwj658 | 2012-04-16 23:22 | 商品  

塩づくりと縁日と

このところ、毎日の会話の中に
田んぼや畑の話題が増えてきました。
いつもより一週間も遅かった春の声も
ここにきてようやく巡ってきたと思います。

今週末は静岡に沖ちゃん塩の現場を
見学に行ってきます。

新潟生まれの僕が、信濃川で繋がる長野県に住み、
天竜川で繋がる静岡でつくられる塩で仕事します。

海から海へ、

かつての文化の足取り
僕も学んでみたい。

日曜は佐藤初女さんの講演に出店させてもらいます。
初女さんの講演は2度目。
ここにも命をつなぐ人がいます。

伊那谷縁日の詳細もだいぶ固まってきました。

随分、にぎやかな主催者たちです。
楽しい縁日になりそう。

b0118857_058970.jpg
b0118857_0575381.jpg

[PR]

by ffkwj658 | 2012-04-11 00:58 | 日常  

春なので

なんとも眠気の抜けない日々。
ちょっとずつ、出店先も増えて
車で走るコースも増えてきた。
気をつけないとなあ。


花見に行きたい。
[PR]

by ffkwj658 | 2012-04-09 22:41 | 日常