人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生タテタカコ ももじの日記

【タテタカコさんのコンサート】
先週は初めて、タテタカコさんのライブをシルクホテルで
見てきたよ。ピアノと歌だけのシンプルな構成で、滅茶苦茶
よかったよ。ねーちゃんの好きな歌も歌ってくれたし楽しかった。

タテさん格好よかったよ。すごく気持ちのよい時間だった。
歌の合い間にお話しではトイレットペーパーの話が最高に
可笑しかったよ。

帰りににーちゃんはタテさんグッズを買ったんだ。
といっても、グッズは1種類だけで何かっていうと、
それは靴下なのでした
わかりにくいけれど、足袋靴下です。

でもこれしかグッズがなかった。なんで靴下
だけつくったんだろ?


【写真展に出演中】
それから今、上郷黒田のアートハウスさんていう喫茶店で
20人くらいの人が、それぞれにインスタントカメラで撮った
夏の風景の写真展をやっているんだけどね、ねーちゃんが写した
僕の写真が展示されてるんだ。まだ、体が今の半分くらいしか
ない時で、友達のロックと遊んでいるところの写真なんだ。

いろんな人の写真が見れて楽しいからぜひ行ってみてね、
今月の19日までやってるよ。

【六ヶ所村ラプソディ 上映会つくりをしませんか。】

 来年の1月20日に飯田市内にて鎌仲ひとみ監督の
「六ヶ所村ラプソディ」の上映会開催する予定です。

映画は青森県六ヶ所村にある核廃棄物再処理工場をとりまく
地域、生活を2年間追いかけたドキュメント映画です。

この映画では、賛成派推進派も反対派もそれぞれに核に
関わっている方たちが出てきます。
反対、賛成を啓蒙する映画ではなく
私たちがただ直面している
現実を知る映画だと思います。

一人でも多く、この映画を見て欲しい。
よかったら一緒に上映会を企画しませんか。
今、メンバーを集めているところです。
みんなで楽しんでつくろうよ
興味のある方はぜひ、電話、メールで知らせて下さい(たろ)

by ffkwj658 | 2007-10-23 18:55 | 音楽が好き  

<< 旅にいってきた! ももじの日記 自主独立農民という生き方  も... >>